ゴールデンスランバー

これは公開後に観に行った。

突っ込みどころ満載で、どう考えてもリアリティのない脚本なのに、リアルに見えるってすごいよね。


何が突っ込みどころでリアリティがないか?

もう根本としてさ、何十年置いていた車にバッテリーつけたら動くの?絶対にガソリン入れてないよね?
携帯とかワンセグTV(PSP?)とかって充電はどんくらい持つもんなの?
銃で撃たれた人間がずっと歩いてて血が全く落ちず、死ぬ時に突然溢れ出すっておかしくないの?
マンホールを勝手に付け替えたり、街中に花火ブチ上げたりって罪ではないの?


でもね、そんなことはどうでもいいって思ってしまった。
そこは役者の力量と編集によるテンポの良さが勝因かね。

原作が好きで細かい設定を求める人には不満が出るだろうけど、時間を考えるとあそこまで思い切って無視してしまっている潔さがいい作品になっているんじゃないかなと思う。(偉そうだけど)