食堂かたつむり

これも劇場で観た。

ストーリーは単調で、原作を読んでいないと言うのもあるんだろうけど、後に説明されずに終わっているエピソードが結構あって、「あれはなんだったんだろう?」と思うことが結構あった。

そこが狙いなのか、結果そうなったのかは分かんないんだけどね。

狙いなら、自分で考えろ?
でもあんだけ単純に良いことも悪いことも淡々と進んで行ってるから、考える必要はないと取った方がいいのか?


とにかく深く考えさせられることなく、きれいな映像の童話的作品を楽しむ目的だった私には、そこそこ楽しめてしまったけどね。



配役は合っていてよかったんじゃないかな。
でも、メインキャラ以外は扱いが軽くて、かなりもったいない感が残ってしまうよね。
江波杏子さんとか志田未来ちゃんとか…。


食堂ってくらいだから料理はいっぱい出てきたね。
ジュテームスープは自分でも作ってみたいと思ったけど、「かもめ食堂」を観終わった時のようにお腹が空く事がなかったのが不思議?