蜉蝣峠

前売り買いそびれて、お金もないし見るかどうするか悩んで、結局見てきてしまった。
もちろん見て損はない作品。


これでゲキ×シネを見たのは何作目だろう。
 ・髑髏城の七人〜アカドクロ
 ・髑髏城の七人〜アオドクロ
 ・SHIROH
 ・メタルマクベス
 ・朧の森に棲む鬼
 ・五右衛門ロック
と見てきて7作目か…。


ゲキ×シネは言わずと知れた「劇団☆新感線」の舞台を映画館で観ましょう!って企画の映画。
舞台はほとんどが東京大阪なんで、地方住みには毎回は難しい。でも、ゲキ×シネなら来てくれる♪
良いこと考えるなぁ〜。


今回は、新感線でも結構ダークだなと思ったら、そうだったクドカン作品だった。相変わらず人が目を背けたい所をついてくるなぁ〜。
勝地涼くんも木村了くんもすごい役だった。


勝地くんは本当に上手い!あんなに難しい役を飄々とこなせるんだから!あの古田新太さんや橋本じゅんさんや高田聖子さん相手に、全く引けを取ってないよね。
木村くんはこの役ですごく苦労したって読んだことがある。自分だけできなくて大変だったって。確かに下手くそではあるけど、よかったよ。頑張って役をこなしてたからね。



で、またヲタ心がくすぐるのよ。
木村くんみたいな役でいいから、テゴシさんにさせていただけないかなぁ〜、とか。五右衛門ロック見てても思ったもんね。絶対に難しいけど、森山未来くんの役をして欲しいと思っちゃた愚か者です。
愚か者ついでにSHIROHの中川晃教が演じたシローをして欲しい!!
せっかく脇でいるんだから、今のうちに脇でいい舞台に出てほしいなぁ。仲良しこよしのお仕事ばかりは嫌だなぁ〜。