ヤマナデ

正直ね、ちょっとストーリーが粗すぎない?
完全にサービスショットを狙い過ぎているというか、ちょっとね。
まあ、それだけに集中して見ていいならそうするけど…。


恭平の回想シーンでの女装。
ん?これだけのためのエキストラ?女装?と言いたけど、ガニ股ロリ姿は必見だったわね。ニヤリ。


とにかく、マスターとのやり取り、マチコちゃんとのやり取りは和むね♪
もう、すっごく恭平スナコ以外のカップルは安泰です。ので、簡単に解決してしまうんですって…。がっかりだけど、お子ちゃまカップルの雪マチコは仕方ないのか。しかし、喫茶店でのユッキーは神がかりに可愛いかった。うっとり。
恭平への土下座の腰のラインも、うっとり。


続いての武長の実家のシーンでの袴姿。可愛い♪
着物に合うよねぇ〜。一太郎また見たいなぁ〜。ちょっと足をそろえたほうがきれいに見えるんだけど、そこは普通の男の子がやってるんだからそれでいいのか。(一太郎じゃないんだもんね)
武長に冷たく言われた時の悲しい顔と、スナコちゃんの所へ恭平と急いで行く時の満面の笑顔はツボっす。


最後のお風呂のシーン。私的に意味分かんないので無視して、最後のお食事シーンね。なんだか和やかでよかった。


今回は、武長乃衣も結構簡単な扱いだったのはやっぱり残念だったな。
別に恭平スナコがメインだから仕方ないけど、エピソードの無駄遣いが多い気がするよ。

いろんな話を盛り込むだけ盛り込んでゴチャゴチャコメディーにするより、一つのストーリーを無駄にゆっくりして余計なシーンを無駄に追加して面白くするごくせんとかイケパラの方が見やすいな。

1話目でメインキャラ全員のキャラ説明。2、3話で恭平スナコの話、4〜6話で雪武長蘭丸の話+仲間の結束の話、7〜最終回まで恭平スナコって丁寧にすれば、面白いだろうに。これって王道だよね?違うのかな?


でもねぇ、なんだかんだ言ってヲタなんでね。無茶苦茶楽しみにしているのよ。でもねぇ、せっかくのキャストスタッフの頑張りが空回りに見えるのは悲しいだけ…。