さくらガール

初オンエアされましたねぇ〜。


ファン歴浅いからな発言ですが、テゴシさんのソロパート長い!!って感じたんだけど、どうなの?
CWならあったけど、メインでは珍しいんじゃないの?もう、すっごくドツボの曲なんで、フルで早く聴きたいな♪
(いろいろ見てたら、歌番組が少ない時期みたいで…。いっそMフェア、MJ、僕らの音楽とか出たことない番組にじっくり出ないかな〜♪菊池Pさん!テゴマスだけじゃなくて、NEWSもいいグループですよ!!)


とにかくね、この曲聴いて真っ先に思い出したのが、しゃばけシリーズの「はるがいくよ」。


兄さんの縁談や栄吉の修行、みんなに置いていかれる一太郎
そんな一太郎が、どうしても桜の花びらのようにすぐに去ってしまう桜の妖を引き留めたくて悩む。神の庭に連れて行って永遠の命を与えようとも考えるけど、それは妖たちが一太郎にこそ望むことで…。


何度読んでも泣けるんだよね。


で、妄想よ、妄想。


この話をドラマ化したら、やっぱり最後のシーンは妖たちに語る一太郎。でも涙でちゃんと話せない。
カメラはずっと部屋から離れて、庭はいっぱいの桜の花びら。画面全体がピンクの淡い世界にぼやけていく…。
そこのかかる「さくらガール」。

「散りゆくから綺麗なんだってさ。そんなこと知らないぼくに何が出来たって言うのさ。」

泣けるって!!この歌詞を一太郎(テゴシさん)が歌っているってことがツボなんだわさ。
あ〜、こっそり撮ってないかな。(←無理です)


絶対にしゃばけはスペクタルドラマにするんじゃなくて、ほんわかな話を短編でオムニバスですべきなんだよぉ〜っっ。
フジは「アジアン・テレビジョン・アワード2009」に「うそうそ」がノミネートされても授賞式に行かせなかったもんなぁ。行っていたら、もしかしたら受賞したかもしれないのに!そしたら続編も期待できたのに!!
その気なしっすか…。がっかりだよ、まったく。